So-net無料ブログ作成
検索選択
≪ジャニーズグッズの高額買取!全国対応+送料無料の宅配買取!≫

褐色脂肪細胞を活性化する方法

美容漫画家のかなつ久美さんが、ブログの中でこのようなことを言っていました。


褐色脂肪細胞を活性化することで太りにくい体質になるというのです。


確かに、太りやすい人、太りにくい人いろいろなタイプがありますが、以外にも自分でその褐色脂肪細胞を活性化できるそうです。


しかし、今の時期はちょっとつらいかもしれませんね。



まず、褐色脂肪細胞とは肩甲骨まわりとか首の後ろとか胸の上や腎臓のあたりに多く分布?生息?あります。


これはいろいろなところで言われていることなので、きっとそうなのでしょう。ポイントはこの褐色脂肪細胞は年齢とともに衰えるらしい。



なので、気合を入れて褐色脂肪細胞を目覚めさせましょう。活性化させましょう。



ではその方法とは。。。「冷やすこと」だというのです。


昔からある滝行とか、寒中水泳などは褐色脂肪細胞を活性化させるのによい方法だったのですね。。。



よし、と思った方はお風呂上りに水シャワーを肩甲骨、首周りにかけて褐色脂肪細胞を元気にさせてみてください。
[編集]
共通テーマ:美容
Copyright © きれいになりたい All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます